それなりに乗る

3min x5

メンタル的に駄目かな的なところはあったものの、何とか実施。
3minレスト

1本目 Ave 330W,88rpm,161/171bpm
2本目 Ave 330W,89rpm,166/176bpm
3本目 Ave 331W,89rpm,168/180bpm
4本目 Ave 331W,86rpm,170/181bpm
5本目 Ave 333W,88rpm,171/181bpm

1min耐えれば何とかなる思考で。
180bpmに差し掛かるとなかなか辛い。
3本目の時点でthresholdに到達しているので、耐きつさ練習的には上々。
RotorPowerの計測値もPCで見れるようにしたら、
気が紛れて出来た、みたいなところはある。
(実際には、PCの画面を映した鏡を見ながら、ですけど)
徐々にW上がってるし、6本目もできそうなんだよねぇ。
感覚でブレーキかかってるだけだと思うけど。中々ブレーキを壊せませんw
楽に感じてきたらインターバルレスト時間を短く、本数を増やす・・・予定。

ただ、380W付近以上を維持しようとすると、ベルトの共振具合が急に
変動(負荷が減少しているように感じる)して、非常に怖い。
やっぱベルトの交換品買おうかな^^;
なお、締め付けトルク通りでセッティングし直したRotorPowerは、
PowerTap比で未だに10%程度低い数値を吐く。
あとはやはりバッテリーかな。2.5Vくらいまで電圧降下してるし。
というか、常にこの状態だったら、別に問題ないんだけど。
1.1掛けでPowerTap値に直せば良いし。

今朝はAM4:30起き。
25日なので忘れずに家賃の振込み指定操作しておく。
賞与はそれなり。前年までが低過ぎましたからな。
いままで押さえ込んでた分がまとめて出ただけ。ま、今年だけだろうね。
こっちは全部投資にまわしておこう。
日本代表戦なので練習はなし。
結果は散々だったので、一気に眠気が噴出してきて、午前中の業務が辛いw

んー、修善寺の移動、どうしようかな。
小野Dがチラっと言った自走が気になってますw
熱海から30kmだから、現実的ではある。
当日は無理だけど、宇佐美温泉を拠点にするという手がある。

そういや広島の時にバイク重量を計測されたけど、余裕の8.3kgでしたw
(手持ちの一番軽いホイールR-sys仕様)
軽量化に興味はないけど、規定ではあと1.5kg落とせるのか。ボトル3本分。
あるいはフレーム1本+フォーク+α分。
結構大きいね^^;

広告
カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中