3min x

3です^^;

頭が熱くてギブ。発汗による体温の上昇抑制が効き辛いこの時期、
室内の湿度を何とかしたい。
頚動脈をうまく冷やしてやればごまかしが効くと思うんだけど。
いちいちツールを用意するのも面倒だw
というか、工場扇の風を後ろから、上腕から後頭部に向けて当てれば
良いのかな。

1本目 Ave 332W,89rpm,163/173bpm
2本目 Ave 333W,93rpm,168/179bpm
3本目 Ave 333W,87rpm,170/181bpm

4本目の1min目前にして頭がオーバーヒート。
緊張と我慢の糸がプッツン切れました。1minまで引っ張ればねぇ・・・

前回の3min x5から中2日空けてるから脚は大丈夫なはずなんだけど、
暑いと精神的に相当負担がかかるうえ、相変わらず、三本ローラーの
負荷の挙動がおかしくて集中力が途切れたのが原因かな^^;
慣れればどうにかなりそうではあるから、失敗したら成功するまでしつこく
続けるしかないな。
パワトレ本的には、「2本目まではサラ脚!」で、3本目に対して何%ドロップ
するのを耐えられるかがインターバル練習の見極めらしいので、
at least 4本目からが練習であって、その前に挫折ると練習としては
失敗ってことになるのね^^;
確かに、感覚としても一致してるんだけど、厳しいなぁ。
といっても、あくまでサンプリングデータ3,000に対しての統計的傾向からの
結論です。
基本、インターバルの見極めは、はい、ご一緒に!

It depends !!

早起き(AM4:30起き)は継続してますが、本を読むばかりで、
自転車には乗る気がおきません。ナンデダロ?
おっと、日程はもうわかっているので、輪翔旗の航空券とホテルの予約
しておくか。土曜レースってことはないだろ。多分だけどw
この間みたいなことにならないように、慎重にやらないと^^;

広告
カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining, VO2MAX パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中