日曜完休

朝から雨だったので。

最近は雨でも外を走りたい(ときもあるw)ので、やはり泥除けが必要だな。
SKSのRace Bladeあたりを買っておこうかしら。
都心のジャージの汚れ方は田舎の比ではないので、洗濯が大変だと
思うけど。
(自転車の洗車は近所の立派な公園の水道を利用すれば良い)
あとはシューズか。問題は水を跳ね上げたのを吸い込む底側なんだよな。
水溜りを通過するとシューズカバー完全無効化で一瞬でアウト。
クリート付近の穴周りを塞いだとしても、通気用のメッシュになってる
箇所がところどころあるので、処置しにくい。
あ、裸足だったらほとんど関係無いのかw

とまぁ、そんなことを悶々と考えてたら午後からうそのように晴れたので、
走りに出ようかと思ったが、日曜の昼下がりから走り出せるほど都会の
道路事情は甘くないので止めておいた。結果、これが正解。
PM14:00頃からすさまじい雨が降り出して、前が見えなくなるわ、道路は冠水
するわ、雷はなるわ・・・
五反田で水が地面から物凄い高さまで噴出してたけど、何なんだ、あれは。
真昼間から五反田にいる僕も、何なんだw

で、何もしないのも気持ち悪いので、タバタでもやっておこうかと思って
自転車にまたがったけど、脚が重すぎて3本目の途中で死にました^^;
設定強度に到達できない(維持出来ない)のは無意味なので流しておしまい。

ロング練習がずっとできてないのでCTL 80台。
当然、平日練の平均TSSに漸近してくるわな。
階級はゲロ道並みの水ぶくれのウエルター級からライト-スーパーライト級の
間くらい。
もうちょっとで2階級落とせそうです^^;

が、雪の茅舎の低温貯蔵12年ものを手に入れてしまった・・・
ウェイトコントロールを意識せねばw
コクとなめらかさと特徴的な香りを楽しむには、冷やから人肌までが
おすすめです。(40℃過ぎるとちょっとクセが強い)

広告
カテゴリー: ロード練習日記, 田畑, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中