出来れば同じ年度で

抜釘手術までしたい^^;

確定申告があるので。
この場合、自己負担限度額 x2となって、確実に所得控除対象になるのです。
前回は、4月末骨折で、11月半ばに抜釘だったので、これがモロに効いて
2万円弱、戻りました。
自己負担限度額が1回だと、これ単体だと所得控除対象にはならないし、
他の医療費を合算してもギリギリ対象になるかならないかくらいで、
エラい苦労して申請した割に、還付が極端に少ないので、疲れるだけという
オチになる可能性がある。

うーん、今回は無理っぽいかなー^^;
確定申告の時期の週までに抜釘手術を間に合わせたいのだが、
医者的にはかなりの安全マージンをとって6ヶ月後くらいが抜釘なので、
日程的にギリギリなんだよな^^;
(というか、僕が医者の立場でも6ヶ月くらいは余裕みて抜釘でしょうけど)
それ以前に、ちゃんとくっついていないとどうしようもないので、
これから3ヶ月は、特に以下の4点を心掛けねば。

1. 十分な睡眠
2. 適度な血流(運動)
3. 十分な栄養状態
4. 精神的負担(ストレス)の軽減

あれ、普段の生活と変わらないw
強いて言うなら、無理なダイエットはやめるくらいかな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

