今朝起きたら

全身が微妙にダルい

固定ローラー恐るべし^^;
というより、昨日は結構歩いたからかな?
昨夜は寝るのも遅かったので今朝は寝坊でAM7:00起床。

そのまま、早めに出社。
うちの会社は半休の取得回数が年度で決まっているキテレツ制度なので、
定期的な通院とか発生すると非常に難儀します。
しかも、有給の残り分は給与明細にしか記載されない始末。
(僕):
「勤務時間とか休暇申請をNotesDB経由でやってるんだから、有給は0.5日
単位でカウントするだけだし、実際、他の会社はそうやってるぞ。何とかしろ」

と、結構前から訴えてるのだが、

(人事部):
「人事部とシステム開発部で管轄が違うから無理だ」

(労働組合):
「交渉はしてみます」⇒以後、音沙汰無し

という、人事部はお役所回答、労働組合は相変わらずの使えなさ。
賃金上げる交渉の前にやるべきことがあるだろうに・・・
何のためのグループウェアだと思ってるんでしょうね^^;

そんなわけで、早めの出社は通院のためにフレックス制度の午後の
コアタイムまでで帰るからです。
毎日15分~30分早めに出社すれば、コアタイムから就業時間までの
勤務時間の不足を相殺できるので、そのためのいわば勤務時間の貯金
なのですね。
ロスタイムよりフライング!
余ったら残業代に変換されるし。(これも変なネーミングだが勤怠上はそうなる)
とりあえず、毎年使い切れずに消滅する半休を使い切ることからだなw
なお、一応、全日有給は1年繰り越し出来ます。繰り越しても消滅が一年先に
伸びるだけなんですけど。
ああ、兎に角、面倒臭い^^;

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中