固定ローラー#2

20min x2 レスト4min

1. Ave 217W,101rpm,162/171bpm
2. Ave 228W,104rpm,168/187bpm

昨日は猛暑日レベルで暑かったので、室内の蒸し風呂状態も半端ではなく、
頑張り過ぎると生命の危険を感じたので、意識的に抑え目に。
それでも#1より高い出力&平均・最大心拍ともに低いので、
ちょっと慣れてきた?気がしないでもない。
いや、練習時間が早朝と夕方という重大な違いがあったか。
(夕方のほうが生理的統計的に高出力を記録するようです)
どっちにしろ、しばらくこれ。
体重は59.5kgの停滞期に入りました。
まぁ酒飲み再開しだしたからですかね^^;
もうちょっと絞れるだけ絞ってはみます(願望)

昨日は診察ついでに、会社から診断書(保険とは別でフォーマットは病院の
もので良い)を提出しろと言われていたので一筆書いてもらったら、
普段1,500円くらいの診察代が4,500円程度請求されてあせりました^^;
紙切れ一枚書いてもらうのに3,000円以上かかるんですね。
しかもこの費用、会社は負担しないみたいです^^;
骨を折った挙句、有給は減るわ、機材は壊れるわ、その上診断書代まで
自己負担とは、泣きっ面に蜂とはこのことですな。
入院の前に会社へ報告してるんだから、人事なり業務部がちゃんと連絡して
くれれば、無理やり退院までに書いてもらえたわけです・・・
(一言、病院の書式で良い、ということを事前に伝えてくれたなら・・・)
そうすれば、入院時の請求書に合算されたから、高額療養費で相殺
出来たのに。
こういう細かい専門的な手続きは、上司をからの通達では伝言ゲームに
なって、何か情報が欠落するから駄目だってのは分かりそうなものなのに。
怪我・病気をした人がそこまで事細かに色々できるわけじゃないんだ。
配慮が足りないんだよ、配慮が。

こうなると、インフルだろうが何だろうが、意地でも1週間以上の病欠は
できませんな。(インフルだと治療費より高くつくし)
抜釘のときは土日を挟んで月曜から出社できるようにスケジュールを立てて
おこう。
ま、先生の都合もあるのでどうしようもないこともありますが、
その場合は、事前に病院のフォーマットで診断書を書いて退院までに
ください、と忘れずに伝えなくては^^;
というかもう、その方向で公然と有給を使いまくる、でも良いかもですなw

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中