似たものどうし

食品偽装の監査用対応があるように

日本の企業も同じようなことやってますね^^;
ISOの外部監査が入るから、質問されたらこれこれこうしなさい、とかいう
事前通達したり。

こういうのって抜き打ちでやるから意味があるのです。
直前だけ付け焼刃で準備しちゃ駄目だろ^^;
まさにISO偽装w
ま、本人を偽装することが多い昨今、抜き打ちってのはセキュリティ的な
問題で出来ないのかもしれないけど、国家機密レベルの情報を持ってる
訳でもあるまいし、盗まれて大損害を受ける情報なんて大抵の企業には
無いな。少なくとも弊社にはw
大体、開発フロアとかにフツーに清掃業者入ってくるし。
休日なんて清掃業者しかいなかったり。
・・・前から指摘してるんだけどさあ、駄目だろ、これwww
ソーシャルハッキング天国ですわ^^;
トイレはセキュリティエリア外に仕切って、ゴミはセキュリティエリア外の
指定場所に集める、フロアの掃除は交代制とか、週一でも良いから
社員でやるようにしないと。
てか、他の企業はそうやってるんですけどね^^;

話がそれた。
さて、この対策マニュアルっぽい悪習、おそらくだけど
学校の定期テストから尾を引いているような気がしないでもないです。
テストがあるから試験範囲を直前になって勉強する、その後は忘れちゃう。
だから抜き打ち試験やると文句をぶーたれる^^;
当事者じゃ無くなった今としては、いやいや、事前に試験やるって言ったら
現状の正確な実力が分からないだろ?って思うでしょ?
いや思うはず。思え。

何でも普段(不断)の習慣・積み重ねが大事なんですな。
だけど今日は朝練無しw
近頃、自然起床が遅くなってきたのは、日の出が遅くなってきたからっぽい。
AM4:00頃ってちょっと薄暗くなってきてまして、つい、まだ大丈夫と思って
二度寝してしまう。
固定ローラーなんで、無理するとすぐに止めたくなるし、
癖がつくまでは程ほどにします。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中