ようやく

大本営が誤報だったと認めたようです。

今日の朝日新聞朝刊にて。
こちらは関連記事)
2日前にとんでもない記事が出てましたからね。
ようやく事の重大さに気づいたようです。

そういう僕自身、これが誤報だと知ったのは10年くらい前で、
それまではずっと、当時の日本軍は鬼畜集団だ、と思っていた頃が
ありました。(一部、暴走した人がいたのも事実ですが・・・)
日韓共催ワールドカップの時の韓国の振る舞いに違和感
を覚えて(サポーターとか、対イタリア選とか、招致に絡んできたのとか)
から色々調べて、今に至ってます。
この手の違和感といえば、最近ではフィギュアのあの人とか。
今考えると、すべては次回冬季オリンピックを招致するためのロビー活動
だったんじゃないかとかさ。
公平に見ても、過去のどの選手よりも魅力が感じられませんからな、
あの選手には・・・^^;
ま、そもそもの競技に精通している訳じゃないから、真相は知りませんけどね。

とにかく、今日の笹井氏のニュースに埋もれないことを切に願うばかりです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

