かつてない

暇盆^^;

どのみち、今年は天候不順の週間だったので、あまり自転車には
乗れなかったのかも・・・と考えておきまする。

一応、練習らしきものは試みたのですが、20min x2でレスト1minをやるには、
室内は暑過ぎた。固定ローラーが辛過ぎた。
ついでに、冷房のせいで喉の調子もイマイチです。
ほんっと、固定ローラーで練習している人には後光が指して見えます^^;
そろそろ、三本ローラーに切り替えても良いのですが、
いい機会なので、固定ローラーで頑張ることにします。
(単に三本ローラーでFTPを計り直すのが嫌なだけだったりもする)

さて、練習は全く出来なかったので、ここまでの実生活、主に、
お金の流れを振り返っておく。
我が資産配分率は、極端に現金保有率を減らしているので、
先月に入院手術が入ったおかげで、来月はかなりピンチです。
(今は病院でもカード決済できるんですね^^。そこは助かりました。)
おそらく、現金保有量がこれ程だったのは、社会人一年目の初任給を
もらった後の5月の給料が入る直前以来、ですかね^^;
ここに、おきなわの宿と航空運賃があるから、さらに約-5万。
ま、普通に生活してる分には何の問題も無いんですが、
当時に比べると、色々付き合いとか増えたし、婚活(?)もしないといけないし。
あまり金に執着はしないタイプですが、多いに越したことはないですな。

代わりに、ヴァンガードのS&P500インデックスのETFは×M yen相当
保有してるんですがw
買った以上、売るわけにもいかない、バイアンドホールド戦略。
基本的に、米国市場株は20世紀初頭からリニアに成長軌道なので、
共倒れ覚悟でやってます。次々とアイデアが出る成長企業が
市場を牽引する形になっていて、日本で言う日経225の銘柄も
ドンドン入れ替わってるんですよね。
世界一効率的な株式市場とはよく言ったものだ。
正直、米国市場が崩壊したら世界経済終わりだし。
そのときに金持ってたって意味は無いですしね。
あれ?そうすると、やはり早めにリタイアして自給自足生活に
入るべきなのだろうか?

世の中には電気が無くなっても(石油が無くても)、米を生産できる体制を
整えてる人もいるそうです(元エンジニア)。
作付面積辺りの収穫量は通常の農家の半分だけど、肥料も農薬も
使わないナチュラルテイストが評価されて、何と売価は6倍!
トータルで3倍の儲け。
自分の食べる分以外を売るスタイルだそうで、経常利益(経費を差し引いた
最終的な儲け)は200万/年だそうな^^;
科学に頼らないから、地球環境そのものが壊滅的ダメージを受けない限り
食べていける。凄いっすね。
真面目に将来設計は考えておこう・・・

なお、中の人はFacebookアカウントは持ってますが、本体は全く活用してません。
メッセを飛ばしても応答が無いのは、無視しているわけではなくて、
単に使ってないからですので^^;
じゃあ、なんでアカウントあるんだって話になりますが、Facebookに連動した
別のSNSを利用しているので、その関係ですw

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中