あばよ

固定ローラー

土曜日、実に2ヶ月ぶりに外を走りました。
医者には、まだ外を走って良いと言われていない気がしないでもありませんが、
もう無理です、室内は。固定ローラー木馬はw
で、走り出しはやたらクネクネしました。こういう弊害があるのよね、
固定ローラーだけ乗ってると^^;
3minで修正して、AM5:30にAO木プロと合流。
忘れ物だったヘルメットを無事に受領。これであと10年戦える・・・っ
10年はステッカー的には完全アウトですけどwww
個人的な意見ですが、ヘルメットは例え新品でも、脳が揺れたらおしまいなので、
年式にこだわる必要はあまり無い気はします。
(普通に転んだだけでも、脳が揺れて後遺症が残っている知人がいる経験上)
ただ、新しいのは、軽くて空冷性能が高いってのは評価できますけどね。

怪我後の初実走はいきなりの山中湖。
とりあえず、事故らないように気をつけるのが今日の課題なので、
慎重に、慎重に~と走っていたのですが、往路の尾根幹でめずらしく
沖縄ナンバーのトレーラーがいて、ちょっと嫌な予感がして注意してたら、
予想通り、急に左折してきました^^;
まぢDE突っ込む1秒前、みたいな感じ。さすが沖縄^^;

道志みちは基本、脚だけで。鎖骨に負担がかかるので上半身の筋肉を
使うのは自重しました。
ということで、脚だけに負荷が異様にかかったので、往路の時点で
両脚攣りまくり。
復路の下りは何とかごまかしきって、最後のスプリントはこれまた自重。
ま、攣ってたのでどのみち無理でしたけど。

その後は、暑いのでもう無理しません、とのAO木プロの発言が
あるものの、DHバーの威力もあって、多摩沿線は40km/hを下回らず。
このペースで行くと信号にもほとんど引っ掛からないのよ^^;
両脚攣りと吐く息が暑過ぎて、たまらず246手前の西松屋の辺りで
普通に付き切れしました^^;
省エネ走法なのでW的には200Wも出てなかったんですけど。
おそらく、署熱環境下での運動に身体が慣れてなかったことによる、
軽い熱中症ぽかったです。
そのままゆっくり走って帰還。197km。

乾燥重量57.4kg。
必死で戻してますw

カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

