だから何でそっちに行くんでしょう

iphone6よ^^;

いよいよ発売みたいな感じで大々的に宣伝してますが、
大画面化したって、本体が大きくなったら
片手で操作出来なくなるじゃん^^;
大画面が良いんだったらタブレット使えって話です。

あくまで私見ですが、iPhoneはポケットサイズで気軽に扱える端末
ってのが根底にあると思うんですけどねぇ・・・?
(拡大縮小の操作は見辛いときの救済措置機能)
雨後の竹の子みたいに出てきたその他スマートフォンと同じ路線を
辿っていってどうするんでしょ。

あと、iWatch?
(Apple Watchでした。むしろiWatchでないことに違和感を感じます^^;)

企画段階で某国の企業に情報が漏れたのか何なのか知りませんが、
先に出されちゃってたら意味が無い気が・・・
既に市場はウェアラブルで盛り上がってる段階で、後塵を拝する形で
Appleが入って来る、というのは、今までのAppleを考えると遅すぎ。
1年以上前でしたからね、それらしき情報が出ちゃったのは。
この時点で企画自体を捨てて別のものに切り替えないとっ
ジョブスの思想は受け継がれなかったんですね^^;
やっぱりあれだな、アウトローな人の発想じゃないと
革新的なものは生まれないんだな。
(ジョブスは商売始める前はいたずらじゃ通用しないことまでやってます)

Appleの魅力は、生み出した製品に「すげー、欲しい」ってなって
顧客が満足するのであって、
顧客の満足を得る(媚びへつらう)ための製品を作るでは無いと思うのですが・・・
(後者は典型的な日本企業の体質^^;)

ゲイツ帝国の後釜に座ったアップル王国没落の日も近い。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中