20min x2

三本ローラー復活。
kreitler fan負荷MAX。レストは4minから。

1. Ave 244W,96rpm,172/179bpm
2. Ave 256W,83rpm,174/186bpm

2本目は出力重視でケイデンスを落としました。
1本目の終盤から、何やら昨年の初めころに悩まされた脚痛の箇所(膝関節外側)が
怪しい感じになりましたが、相変わらず、ポジションから機材から何も
変更してないのに、何故?
ま、加齢という重要因子はありますけど^^;

久しぶりに練習したので、夏休み後にいきなりサッカーやったみたいな状態で、
めちゃくちゃ呼吸が苦しく、喉の奥のほうで毛細血管切れてるんじゃないかって
感じになりましたが、メンタル的には回復してたので、上記の脚部不安が出たものの、
止めたい衝動は起こらず。人って不思議。

固定ローラーのほうが出力は低く出ると思ってましたが、蓋を開けてみると
それ程変わらず。
おそらく、固定ローラーは出し切れるから、でしょう。
そこは確かに利点かもしれませんが、実走がガチャガチャになるという致命的な
欠点があるので、練習のメインにするのはやはり考え物。
何事もバランス、ですな。
体重は59.7kgで増量傾向(今期最軽量の58kg比)。

今朝の朝礼放送で、家庭内電力の節約みたいなことを言ってて、
テレビ、冷蔵庫、クーラーの使用率が電力消費のほぼ半分を占めるんだそうですよ。
確かに、クーラーは練習の都合上使いますが、フルタイムで勤めてる人は、
四六時中使ってるわけじゃないし、他の二つも言うほど電力消費してない
はずですど?
その上で、僕はまだしも、節約だからって、普通の人にテレビの視聴時間を
1時間短くせよ、なんて言ったら、テレビ見るな、とほぼ同義な気もします。
すると、テレビ要らない⇒家電メーカー経営不振⇒電機メーカー大打撃
で、うちの会社の経営そのものに関わってくると思いますが?^^;
それに、冷蔵庫の中身を減らすとか、開ける時間を短くするとか、
専業主婦(夫)でも無い限り関係ないだろ。
よしんば、夫(勤め人)がこの放送聞いて、これを嫁(家事専業)に言ったとしたら
家庭内不和勃発ですよ^^;
家事もろくにしないくせに、偉そうなこと言うな!ってNE。
なら手始めにあんたのビールやめなさいよ!ってNE。
ヤブヘビってやつ。
そもそも、冷蔵庫に何が入ってるのか分からないくらい物を買うってのは、
電気の節約以前に、ヒトとして問題があるね。そっちを是正するのが先だ。

毎朝思う。どっかズれてるんだよな、この朝礼。
多分、何かの原稿をコピペで棒読みしてるからなんでしょうけど^^;
読み上げも、小学校の放送委員みたいな感じです。
(昔のドランクドラゴンのネタのように)

どうせ小学校の放送みたいなら、朝に社歌を流すだけじゃなく、定時になったら
蛍の光を流して、「退社時間になりました」、ってやれば、問題になっている
サービス残業も幾分減るんじゃ無いですかね?
労働組合に意見してみれば良いのかしら?w

そんで朝から笑いを堪えつつ、不具合関連で中間に入っている会社
(製品としての最終形態を売っている会社)から色々質問が来る
わけですが、以前にもう何度も説明して、資料も図入りで提出してて、
向こうは分かったって言ったのに、また同じ質問をしてきます。
いい加減にしてくれませんかね^^;
同じ内容を何度も質問することに恥を感じないのだろうか?
質問してる内容も、会議の議事録をきちんと読めば質問しなくて
すむレベル。
だいたい、解析の生データだけ送りつけてきて”御社”の見解を
お願いしますってメール、その態度が気に喰いません。
せめて、このデータをこれこれこういう風に読み取って、
その結果、不具合につながる可能性があると思うのですが、
貴社の見解は如何でしょうか?
とするのが、質問する側の最低限の礼儀なんじゃないですかね?^^;
企業体質、というよりは、今の担当者が駄目っぽいんですけど。
これがゆとり教育の二極化の駄目なほうなのか・・・
学生でも落第レベルだぜ・・・分かってるのかな・・・

ちなみに、メール・文書で”御社”は正しくありません。
(上では雰囲気をそのままに伝えるために敢えて御社としました)
正しくは”貴社”ですね。
御社とするのは、口頭で伝えるとき、貴社では”帰社”等と
混同しやすいためです。同音異義語ってやつですね。
分かった風で乱用すると、相手に影で笑われてる可能性があります
ので、皆様もお気をつけ下さい。

広告
カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中