準備

金曜に出発となると結構面倒です。

木曜のうちに必要なものは全部用意しておいて、帰宅したらすぐに
羽田に向かえるようにしました。

その前に、RotorPowerの動作確認のため少し乗る。
やはり、指定トルク通りに取り付けても、PowerTap比で20-30W程低く出る。
%ではなくて、どの出力域でも一律同じ傾向なので、計測時のゼロオフセットが
ずれてるのではないかと推定。
基準点をずらすだけだから、是正は簡単だと思うのだけれど、
どうやってやるのかは分からない・・・
ただ、荷重テストで正しい値を出しているとしたら、
むしろパワータップの方が20-30W高い値を出していることに
なるわけですが^^;
広島が終わってから、確認しておいたほうがよさそうだ。

今回は、準備が面倒という理由で、ホイールはアルミリムの
2way-fitのRacingZEROです。(グリップ重視で雨用RBCC)
ちょっとブレーキでリアが鳴くんだよなぁ。
シューもいい加減新しいのにしようと思いましたが、
手持ちが無いのでとりあえずそのまま。

最大の注意点といえば、飛行機輪行の度に、かなりの確率で
リアディレイラーのアジャストボルトを折られるという
過去の苦い経験から、輪行袋の天地指示は、持ち運び時の正位置ではなくて、
バイク乗車時の逆位置であるサドル・ハンドルが下になるように変更。

出発は定時退社ダッシュにしようと思いましたが、
帰宅ラッシュに自転車持って突っ込むのはヒトとしてどうかと
思うので(特に難所の品川駅とか)、
残業時間をコアタイム退社で相殺する形で早めに帰宅して、
ゆったり出発しようと思います。
ま、空いている京急の駅まで自転車で行って、そこから輪行準備
すりゃ良いんですけど、それだとスケジュールがタイトなので^^;

ついでに作業の裏でiOS 8にアップデートしてましたが、
何か使い辛い。
一部、動作不良を起こすアプリもあるし、まだのかたは、
もう少しアプデは様子見したほうが良さそうです。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中