行っただけ

になりました。

金曜の最終便で広島入り。
ご飯は羽田で補給した日本酒2合と牛すじ煮込み。

レースは序盤から最後尾で。
前で走っても良いのだけど、現状の練習量では、前にずっといるのは
どうやっても無理なので、こうせざるを得ません^^;
まだ鎖骨は治ってない上に、プレートも入っているのでリスク回避優先。

最初の3段坂で先頭のパックが見えるものの、ペースが上げられず、
そのまま見送り。
こぼれた人を回収しながら、DNFにならないペースで走る。
しかし、僕ともう一人はほぼ足が揃うのだが、他の面子は
前半のブラインド下りは速いのだけど、上り部分のペースが
遅すぎるのと、後半の下りと直線で踏まない・回さないので、
全然リズムが合わない。
人数的にもこの位置が最終列車だし、2人で走ると消耗するだけになる。
僕は健康上の都合(w)でブラインド下りは攻められないし、
バラけないように間に入って下りで飛ばし過ぎないように
抑えたりしつつ、周回を重ねる。
でまぁ、現状では脚を使い過ぎまして、
最終の3段坂で踏めなくなって、チン。
予想通り、この集団が最終列車でして、小集団の後方と千切れた人の
辺りでバッサリ。オツカレサマデシタ。

レース後は、そのまま広島市内に繰り出して観光。
横浜とのデイゲームらしく、駅前は鯉党だらけ。
(後でこれに泣かされることになる)
カープファンなので僕は平気ですけどw
意外と宮島は遠いので、平和記念公園だけに絞って、
駅から徒歩で往復。

その後、長作さんと合流するも、空港の最終バスがPM19:20という
ことに気づく。合流時PM18:10頃^^;
すぐに戻って空港周辺に変更すれば時間的に余裕はありますが、
折角なので市内で、ということになり、
事前にアタリをつけておいたところへ行くも、
駅前は試合後の鯉党が溢れてて、お目当てのところは満席^^;
時間が惜しいので妥協して別のところに即決。
小一時間でしたが、二人で地酒4合とおつまみ程度は楽しめました。
ぶっちゃけ、これ以上飲んだら駅前から当日中に帰れなくなった
可能性があるので、ある意味正解だったのかもしれません。

バスで戻って、空港のお店は軒並み閉店だったため、
部屋飲みで第二ステージww

やっぱり足りないってことになって、ホテルのラウンジで第3ステージwww
妙にビールがおいしそうだったので、最後にビールを頼むというはなれ業を
やってやりましたよ。

日曜日はゆっくりして、AM10:00頃にチェックアウト。
いつもはホテルで荷物をしまいますが、正直、空港まで輪行袋を担いでいくのも
しんどいので、空港前で自転車梱包。

で、明るいうちから例の店で、利き酒セット + 1合。
店員のおばちゃんに大丈夫ですか?と聞かれてしまいました。
大丈夫です!w

何故か知らないけど、今回のお昼ちょっと過ぎの羽田行き便は
異様に空いてて、羽田に着いても同時間帯着の便も無く、
気持ち悪いほど空いてました。

おきなわのときもこうだと良いんだけどな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

