以前に投稿した

グルコサミンが効くというやつ

あれは、膝に効くのではなく、足りない分のアミノ酸が摂れてて、
疲労回復に役立ってた模様^^;
よく広告を読むと、膝が滑らかに動いたっ!みたいには書いてなくて、
長時間の立ち仕事や、階段を上るのが苦で無くなった、みたいに書いてます。
腰とか膝に関係しそうな動作ですが、単に栄養状態がよくなって、
元気になっただけやん^^;

よく考えたら、軟骨成分とかコラーゲンを経口摂取して、
それがそのまま該当箇所に届いたとしたら大変なことになりますからね。

ちなみに、年をとると頭が追いつかないとか、物覚えが悪くなったってのは、
単に集中力が続かないだけです。筋力低下で姿勢維持が辛くなるから^^;

まとめると、栄養バランスを考えてよく噛んで食べて、
よく運動して、よく勉強して、よく眠れ、
ってことですねw

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中