さらに後日談

広島での対応(自転車関係です)。

ボディゼッケンなんですけどね、左右5cm離すこと、
と、ルールブックにも要項にも記載しています。

個人的な解釈ではないと思うんだけど、これって5cm(以上)離すこと、
が暗黙の了解ですよね?
なぜなら、左右のゼッケンが近すぎると、例えば、一桁のゼッケンで
頭に0をつけないような場合、「1」が「11」に見えたりして紛らわしいから、
ですよね?

出走サインする前のチェックで、「左右のゼッケンが5cm以上離れてるから直して」
と言われました^^;
(僕以外の人も)

あれ?^^;

「離れすぎてると後ろから見たときに見えないから」と言われましたが、

んなわけねーだろ!

と思いつつ、こういう要領を得ないことには思いっきり反論する派なのですが、
モメても嫌な気分になるだけだし、どうせ認められないし、その場は直しました。

最近はクリテリウム主体になってるし(といっても、個人的に10km程度の周回は
全部クリテリウムに感じますけど)、
訳の分からん対応が増えてきたし、実業団登録で走る度に、???が
付くことの多い、今日この頃です^^;

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

