台風の中

関係なしに出勤w

こういうとき、会社-駅よりも遠いので、濡れるのが嫌ですね^^;
月曜は、講習と会議の予定だけだったので、びしょ濡れになるために
出勤したようなもんです。無意味。

練習は3min x5。
中二日あったので、十分な強度を確保できるレベルまで回復してるはずっ!
という信念のもと開始しました。
で、3本目で止めたくなったw
けど、5%ルールにも引っかかってないし、何とか引っ張って5本。
5本目も5%ルールに掛かってないので、6本目に突入すべきなのでしょうが、
5本目終了時に三本ローラーから脱輪しかかったので、中断。
とりあえず、5本ノルマは達成されているから良しとしました(こんなんばっか)。
で、終わったと思ったRotorPower問題が再発^^;
ま、いいや。PowerTap比で15W低く出るとだけ覚えておけば
良いので、データ取り込むときにそういう加工を自動でするように
すれば良いんだな。

話は変わって、そろそろ、ノーベル賞の季節(?)ですね。
最近、メディアでノーベル平和賞候補に日本国民がノミネート
されていると報道してます。

もうね、

あほか!

と^^;

これ、憲法9条の戦争放棄があるからという理由で、一般人(女性?)が
申請したんだとか。
明らかに、護憲派の暴走行為でしょ。

こういうことをして、ノーベル平和賞候補、あわよくば、ノーベル平和賞まで受賞した
素晴らしい憲法9条を持っている現行憲法を改正するなんて言語道断だ!
とか言うんだろ^^;
みえみえなんだよ、やり方が・・・

そもそも、憲法は国民の利益・幸福等を保護するためのものです。
現行憲法は50年以上も昔に、日本人以外の人の意図で制定されたものです。
(敗戦国日本が暴走しないように)
50年前と現代では、情勢が全く異なるのに、50年前の標準(?)をありがたがるって
思考停止以外の何者でもないと思いますね。
同じ敗戦国のドイツだって、憲法は改正して現代に至ってます。
何も、戦争放棄を止めろ、という訳ではないのです。
改正憲法で、現状に即した戦争放棄(侵略戦争の放棄)を謳えば良いだけでしょ?
世界中の主権国家で憲法改正してないのは、日本くらいのものです。
憲法の前文からして、覆りつつある現状、いい加減、異常性に気づけっ

異常といえば、エボラの脅威も収束しませんね^^;
先週、米株が暴落したのは、アメリカ人がアメリカ本土で発病したってのが原因らしいです。(潜伏期で帰国して帰って発病?)
おかげで、平均取得株価を下げることが出来ましたが^^;
当初、数十名程度だった感染者が、200名を越えたあたりから、月あたりで倍増の
ペースになっているそうな。
つまり、このペースでいくと、1年後には、200 x 2^12だから、ざっくり見積もって
1,000,000人の感染者。(当たり前ですが、まじめに200と2^12を計算するのは
オロカモノのすることです。こういう議論のときは、有効数字は1桁なので、
桁さえ分かれば良い。2^10 = 1024 だから、大体1,000と常に覚えておいて、
その2^2倍と200を掛ければ3秒以内で見積もれます。)
日本発のインフル用錠剤が効果有りってなることを切に願うばかりです。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中