まだやってるのか

国会^^;

だから、ポートフォリオ運用だって言ってるだろ・・・
文句をつける前に、年金運用の目標リターンを得られる代替手法を示せよ^^;
ま、一番良いのは、確定拠出年金と国民年金を一本化して、加入者それぞれで
運用割合を指示できるようにすることだけど。
こうすりゃ、国民も知らないじゃ済まされないし、ちゃんと勉強すれば、
将来もらえる年金が増えるかもしれませんよ?となる。
(もちろん、所得控除・運用益非課税対象ね)
どうせ、もらえないと思ってる人が多いんだったら、いっそのこと、
こういう大胆な策を取って欲しいもんですw

大体、本来の議論から全く外れた重箱の隅をつつくような指摘で、どうしようってんだ?
時代の流れからいって、どうやっても奴らに政権が移るわけないのに。
こんなの、今まさに運転中のドライバーに横槍で自分に運転させろ!ってやってるような
もんだ。間違いなく事故るでしょ、そんなの^^;
発展的議論をして失墜した信頼を回復するほうが先なんじゃないですかねぇ・・・

偏頭痛と耳鳴りに悩まされて、練習はパス。
天気が悪いと調子も悪い。
雨が降ったらお休みしたいです^^;

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中