なにもできない

セキュリティ対策か何か知らんけど

業務用のwindows機が、いつのまにやら、一時的にスーパーユーザーに変身する
ダイアログが表示されないようになってて、アプリケーションを管理者権限で実行する、
としても、スーパーユーザーになれないようになってました^^;
この設定を解除するにはどうすれば良いんだ?というか、しても良いのだろうか?w

ということで、メールを見るとか、会社関係の情報にアクセスする以外、
会社配布のパソコンは全く使えない子になりました。

設計開発と営業では使い方が違うだろうに、一律で同じルールを適用するから
こうなるんだよな・・・(あと、5Sとか。片付けられないやつとそうでないやつに
同じルールを適用するなw)

There is no rule without an exception.

そうかといって、開発用のPCを購入したところで、データの受け渡しを直接、
業務用のPCには出来ない仕様^^;

つーか、ネットワークを介してやり取りをするようにすれば
いいだけなんじゃないかと思う。
で、システム開発部はそのネットワークを常に監視すれば、不正使用かどうかの
ログも取れるし問題ないはず。
企業のお抱えシステム開発部はお役所仕事で楽で良いなぁ、と思いましたw

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中