月は出ているか?

garmin edge 1000Jの日本語版紹介ページを見ていたところ

内臓気圧高度計、内臓メモリ8GB

とありました。

気づきませんか?

内「臓」

正しくは、内「蔵」
ですよね?^^;
臓物じゃないですよね?^^;

一箇所だけじゃなくて、両方ともこの間違いをしているので、
パソコンの予測変換に頼り過ぎているか、そもそも訳文を作った本人が
間違ったまま覚えている可能性があります。

全世界に恥をバラ巻いちゃってて恐ろしいですが、本当に恐ろしいのは、
この紹介文をそのまま掲載すると、同じ間違いをしてしまうことですな。
そして、仮にそうなった場合、ただのコピペで最低限の校正すらしていないことも
同時に露呈してしまいます^^;

何でも鵜呑みにしちゃ駄目よってことですね。疑ってかかるべし。
このときばかりは、自分以外は泥棒と思え、という中○人をちょっと見習おうと
思いましたw

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中