まだ引きずる

鼻が効かないので酒も楽しくないです^^;

つまり、おとなしく引きこもってるしか無いという。
暇潰しにFBを覗いてたら、kenichi cycleからジャージの購入を促すメッセが
入ってたりしましたw
あと、「カメラ返すから竹島返せ」の投稿で吹きましたw
加えて「仏像も返せ」と思いましたw

鎖骨はまだ仮骨形成が見えます(通常より少し太くなって見える状態)。
亀裂もうっすら見えて埋まってません。経過4ヶ月。

折れに関しての定期的な診察は先日で終わりだというので、
今度は保険の資料を揃えて、また診断書を書いてもらわないといけません。
また1枚@3,000円かかるのか・・・^^;
(診断書は完全実費なので、やたら高い)

保険受取額の合計が、入院・通院合わせて、診断書の二枚分の6,000円より
多いから良いですが、普通の怪我くらいで実業団の保険を申請しようとすると、
手間かけた割りに保険額で相殺されない、みたいなことになりかねませんので、
通院回数が少ない場合は、一応、申請書類だけもらっておいて、
治療の合計額から実際に申請するか否かを判断したほうが良さそうです。
プレート取る手術は、来年の夏頃?とか言われましたが、流石に遅過ぎるので、
もっと早くなりませんかね?話で、早くてGW頃?ってことに。
ま、治療から半年を考えると来年の1月、有給が残ってないことを考えると、
今期中は無理だから、結局その辺りになるのかな?
手術室の関係もあるから、休みを取れそうな日程が決まったら、
1ヶ月くらい前には一度病院に来てくれ、と言われましたので、
今期末、もしくは来期始まった瞬間くらいに行きますかね。

風邪は大分ましになってきたので、ぼちぼち自転車には乗れそうです。

さて、ほったらかしにし過ぎてたら、今年の10月くらいからダイワMRF
(楽天証券で投資入金すると自動的に買い付けされるファンド)の利回りが
銀行の普通預金金利を下回ってました^^;

以前は銀行預金の倍以上の利回りだったので、投資しない資産もほとんどここに集中
してましたが、こうなってくると普通預金側にシフトすることも考えなくては
いけません。
といっても、資産はほぼ90%近くをVANGUARDのS&P500種連動のETF(VOO)に
突っ込んでるので実害はありませんが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

