もう少し考えて

日程を組むべきだ!

会社のカレンダーではもともと休みではないのですが、
勤労感謝の日(正しくは、勤労感謝の日の振り替え)なので、
休もうと思って前々から予定していました。

しかし、なぜか後になってから、この日に研修日程を組み込むという
会社側の暴挙によって、休みを取り消さざるを得なくなりました。
しかも、組み込み設計の研修・・・

設計手法なので、正直、いきなり組み込み開発をやらされてるけど、
どうしたらいいかわからない、とか、そういう人が対象だと思うのですが、
なぜか、エントリーされてしまいました^^;

そんな高尚な研修を入れる前に、何故、二の補数を使うのか?
という問いに一言で答えられるように教育するほうが先の気がします。
あとは、C言語でいうと、100回くらいのループ処理の一時変数の宣言に
平気でint i とかするのを是正して欲しいものです。
疑いも無く4Byteも宣言すんな!しかもなんで符号付きなんだYO!

ということで、風邪はほぼ治りましたが、
月曜日は「勤労できることに感謝しながら出勤する日」です^^;
振り替えだから、本来の休みは日曜日だ!と言われれば、ぐぅの音もでません。
うぐぅ・・・

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中