つながってた

ノーベル賞と^^;

有機導電膜を利用したタッチデバイスを開発してます(直接は関与してません)。
2,000年のノーベル化学賞の導電性ポリマーの技術ですな。
重要なのが、従来品より低コストで作れるってところです。
ノーベル賞、関係無いよ、ってわけでも無いということで。

どうでも良いけど、他と比べて、ノーベル平和賞って、ちょっと毛色が違いますよね。
人類の成長発展に大きく寄与したことを称えるってのが基本理念かと
勝手に思ってたのですが、平和賞に限っては、時事ネタが多いというか、何というか^^;
(決して、今年受賞した方を貶めるとか、そういうつもりではありません^^;)
政治利用されているような気がしてなりません。

自然科学系以外の表彰は判断基準が曖昧で、某国のフィギュアスケート選手
みたいになりかねないので、止めれば良いと思うのですがね^^;

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中