完休

週末で酷使したので

間接の疲労度が尋常ではなかったため、大人しく静養。

酒を買いにいったら、飲み屋の若女将さんがお燗用の酒を物色していたので、
ちょっかいを出しておきましたw
後で、「しまった」と思ったのが、お店の名前を聞くのを忘れたことです。
それなりに意識して無いと、こういうことが自然にできません^^;

さて、組合に訴えた効果か、弊社でもようやく確定拠出年金のマッチング拠出を
導入する運びになったようです。
但し、個人拠出額は13,000円/月が上限。
法令では企業拠出限度額までという制限を撤廃しそうな勢いもあるなか、
なぜ企業拠出限度額(26,000円)の半分までなのか意味が分かりません
(拠出額は強制ではなく、個人で指示して増やす仕組み)が、
節税枠が増えるのは紛れもない事実なので、限度額一杯まで拠出します。
導入は来年の7月からですけど^^;

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中