20min x2

一応、順調に遂行中です。

小野D的に言うと、2月Eにピークが来て今年は終わり、
みたいな燃え尽き症候群になりそうな感じですがw
’12の頃にやや似てますな^^;
というか、練習強度推移もほとんど同じですわ・・・これは・・・

しかし、今や体重比5倍を余裕で越えるFTPがないと、国内の草レースですら
上位に絡めませんので、ベース練で今の設定が低い、ということは無いはず。
プレウォーミングアップは、パワーブリーズ赤でLv5スーハー。
どうやってもLv5から先に進めないのはナンデダロー(古
ラッスンゴレライ並みの謎です。
レストは当然1min設定。

1. Ave 261W, 99rpm, 170/180bpm
2. Ave 266W, 94rpm, 173/181bpm

2本とも260Wを越えるようにやや意識しましたが、スケジュール的には
240W程度でも良いのです。あくまで強度維持に余裕が出ているからレストを
短くして、それでも余裕があるのでやや高めの出力設定、みたいな。
さすがに脚が稍重なので250W @100rpmくらいで出力の割には高めの
ケイデンス維持を心がけて1本目を開始して、
5minの時点で170bpmを越えない程度に強度を微妙に調節しつつ、
10min過ぎたら我慢比べで最後の3minで上げていって1本目終了。

2本目開始はレストの1minでは心拍も落ち切らず(160bpmくらい)、
前半から苦戦を強いられたものの、1本目とは逆に意識的にケイデンスを
落として1枚重めのギアで粘る。
(1本目に高めのケイデンスで粘ったから可能で、この逆は不可)
というか、これがいつものパターンなんですけどね^^;
脚パンってわけじゃないですが、最後は結構きつくなって終了。

前日の教訓を生かし、ダウンを15minとって、100bpmをぎりぎり
切ったところで終了しました。
1hourきっかりで終わるのがこのメニューの良いところですが、
寝られないのでは回復時間を損しますからな。
数分の違いですが、ダウンは大事っと。

広告
カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中