20min x2

出力UP

いつもの20min x2

1. Ave 282W, 94rpm, 164/174bpm
2. Ave 287W, 86rpm, 168/178bpm

平均心拍は170bpm程度で280W超まで来ました。
もう少しですな。4minレスト。

ぶっちゃけ、この20min x2、VO2MAX下限で常に現状のFTP付近を
超えてやってるから異様に挫折率が高いような気がしてきました。
L4とかL3上限からL4下限くらいのSubThresholdって観点だと、
現状でも250W程度でやれば良いんですけど^^;
(その代わりほぼ毎日)
ま、出し切るってことがあまり出来ないところはあるので、
真の意味ではこの設定で合ってるのかもしれないですけどw

いずれにせよ、ハイスコアを更新するのが楽しいのは
ファミコン世代の悲しい性よ・・・

そろそろ、三本ローラーのファン負荷だと、ベルトドライブが上手く
かみ合わないところもあって、心配な領域になってきました。
400W超えると怪しいのは相変わらずです。
(急に負荷が軽くなる時がある・・・という何とも面倒な問題)

対策1. Kreitler FANを新調する
対策2. ローラーの径を小さくする
対策3. 固定ローラー・・・

1.はベルトドライブの軸が歪んでるので効果があるかも・・・
2.はより大きな付加が得られますが、そもそもドラム自体の回転数が
上がるので、振動・騒音とのトレードオフ。そもそも径を変えて問題が
改善される保障がない
3.か・・・ま、これしか無いでしょうな^^;

夜飯はアジの刺身にしましたが、間違ってゼイゴを取るというアホな
仕込みをしてしまって(ゼイゴを取るのは塩焼き用の仕込み)、
3枚におろしてから皮を剥ぐのに苦労しましたorz
廃棄率が高いので、骨は油でカリカリに揚げて塩をまぶして、酒の肴に。
おかげで油の処理に困りました。
練りわさびとショウガの賞味期限が一年ほど前に切れてることになって
ましたが、食べた感じは大丈夫なので、きっと大丈夫^^;
添加物万歳(違

カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

