土曜のみ

ここのところ、これが多いなー

木曜に仕事のウサ晴らしで飲みに行き、金曜が五反田から出勤に
なったため、非常に眠いwww
土曜は大人しくしていようと思ったものの、一週間まるまる走っていないのは
流石にまずいという危機感に煽られて出動。

しかし、くもりの予報のはずが、旗の台のあたりでポツポツくる。
嫌な予感がする(これが当たっていたw)
既に小野Dは到着していたので、合流して出発。

が、「くもり」、とごまかしきれないレベルで降り始めてくる^^;
@魔の新横地帯
身体が温まらないからか、出発前にコーヒーを飲んだのが原因か、
定番になりつつある、環2セブンで小野Dのトイレ休憩発動。
雨は止む気配が無いが、折角出てきたのでそのまま走る。

横須賀辺りで降りは弱くなったものの、すでにソックスはグショグショ。
そして、未だに道を覚えていないのか、小野D、一歩手前で間違えて
右に曲がろうとするw
いや、これは雨だから帰りたい天然なのか?と勘繰るw
そしたら(?)、いつもの浦賀ミニストップに入港するときに、
グレーチングでツルリ(僕じゃないです)。
練習中にコケておけばレースではコケない、と励ましておく。
ソックスは脱いで絞って休憩の間は乾かす。
やらないよりはマシでしょ。

再開後は、雨は上がるものの気化熱で寒い^^;
温まるまではブレーカー着用。
で、剣崎区間の丘で置いていかれるパターンw
どうも、楕円チェーンリングから新円にしているのが原因の一端を
担っているような気がする。
踏みのギアが足りないのでギアを上げると、下半分の回転が重くなる、
かといってギアを下げると足りない。
有無を言わさず回転で登れば良いんでしょうけど^^;
平坦で追い着いて~のパターン。
最後は軽トラが右折してきたのでブレーキがかかり、うやむや。

残りは湘南国際村、というところで、入り口で前輪がパンク。
雨なのでガラス片が浮いていて、踏んだらしい。ま、仕方ない。
さっさと交換して登り始めるが、ここ、止まってから登るのは非常に辛い。
上の勾配が緩む区間で何故か?力が抜ける感覚があって追い着けない。
ちょっと不思議に思って、下りきってトンネルを抜けてから調べると、
前輪がフニャフニャ。
何と、交換したチューブもパンク^^;
一定以上入れると空気が抜ける。
「パンク王の称号を受け継いだんじゃないですか?」
とは小野D弁だが、言われてみれば、このチューブ、去年のあざみの
帰りにパンクしたAO木プロに貸したチューブ・・・
パンク王の厄が付いていたのかw
ま、2人いるし、小野Dのチューブを借りれば良い、となるわけですが、
1本はバルブが閉まらない、もう一本は一部溶解^^;
溶解しているほうは、空気が抜けて駄目でした(当然)。
最後の砦、バルブが閉まらないほうのチューブを選択。
嗚呼、こんなのに頼らなくてはならないとは、情けない・・・^^;
何とか、普通に空気を入れることは可能だったため、
あとはもうパンクしないことを祈りつつ、再開。

その後、何故か環2で小野Dが千切れる。事故ったのかと思いましたが、
数min待ったら現れて一安心。

戻りの頃には雨が降っていたのが嘘のように路面はドライ。
いたずらに消耗してしまいましたな。
帰還してからは、風邪を引かないように温かくしながら仕事して、
PM20:00くらいに寝た。
で、日曜は寝坊。
ま、無理して風邪を引くと欠勤になるのでそれは避けなくては。

今週はペースを戻さねば。

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中