早くも途切れた

ま、想定のの範疇w

仕切りなおしをしないと。

前日は夕方も練習を試みるも、10min @270Wくらいでやる気がそがれた^^;
うーん、なかなか軌道に乗らない。
主に、仕事による精神汚染が原因です。
3minくらい調べたら分かることを逐一質問してくるなっての^^;
違う会社だから強く言えないけど、いい加減、ブチ切れそうになってきました。
つーか、調べることにも優先順位があるだろ・・・
本来調査しなきゃならないことはどうなってるんだ・・・
質問してくるのは良いが金取るぞ!と大見得を切っておこうかしら。

さて、ようやく弊社でも確定拠出年金のマッチング拠出が導入されます^^;
社内でも説明会とか開いてますが、こんなの5秒で終わります。

「節税したかったら限界ギリギリまで拠出しろ」

以上。

当然、小生はギリギリまで拠出しますが、普通の人の場合、
そんな思い切ったことは出来ないでしょうから、どうするかというと、以下。

誰しもそれなりに貯蓄しているはずで、老後に備えて必ず手を付けない
部分がありますよね?しかも、それを毎月増やしている、はず
(そうでない人もいますがw)。
その「老後に備えて毎月換算で増やしている額」分だけ、マッチングで
拠出すれば良いでしょう。
これなら無理なく老後資金を蓄えつつの節税効果も得られる^^
1分で説明終わりますな、これでもw

とりあえず、自由に使えるお金が毎月2万円程減る計算なので、
一度、家計を見直さなくては。
無駄に支出しているものを削って、マッチング拠出分の目減りを出来るだけ
相殺する腹積もりです。
一応、ベースアップ3,000円してますので、定期昇給と合わせると、それ程、
生活内容を変えずとも良いはず。

広告
カテゴリー: ロード練習日記, 確定拠出年金, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中