色々と

面倒なことになっているようでした。

小生が対応出来れば色々安く済む(交通費とか)ところもあるのでしょうが、
発端と経緯がバッサリ抜けていてニュートラルな状態なので、
ひとまずROMっておきます。

土曜は道志みち。
温かくなる予報(20℃くらい)なので上ウォーマーだけ装着で
おもむいたら、一向に太陽が顔を出さず寒いw
インナーの回転で身体を温めつつ走る。
最初のトンネル前の登りで遅れるも、いわゆる平坦で踏むタイプで
下り前に追い着く。が、再び両国屋の登りで遅れて、
そこからジワジワ後退。
2番目のトンネルを40min切って通過なので、ペースは悪くないのだが、
如何せん、寒過ぎた^^;
体温維持にカロリーがまわっていたようで、ガス欠気味になってきて
踏め(回せ)なくなったため、生命維持モードに切り替えて省エネ。
つま先とか感覚がなくなってて、もげるかと思いました^^;

戻りは小野Dの登りにあっさり千切られました。
既にスカスカでしたが、尾根幹で1kW、最後30secベストに近いWを
出してそれなりに頑張ったと、脳をだましておく。

で、残りはフォークインプレ。
誰だ、ベントタイプは振動吸収性が良いとか言ったのは!
明らかにストレートフォークよりも細かい振動は拾うし、ガツンともきます。
なお、剛性はベントタイプのほうが上です。
ピーキーじゃないステアリングで剛性があるのだから、そりゃ当然、
プロはこっちを好みますわな。
でも、セット販売は基本、ストレートタイプ。
おそらく、成型とコストの都合だと思われます。
金属なら曲がったものを作ったとき、仕上がりで前で多少、誤差があっても
ある程度はジグで修正できますが、カーボンの場合は成型してからは
曲げが効きませんので。
雑誌とかの記事でカーボンは造形の自由度が高いから何でもあり、
なんてたまに書いてたりしますが、そりゃ、形の出来上がり未来予想図は
自由でしょうが、作った後にはやり直しが効かないわけですから、
製品としては歩留まり悪いだろ、明らかに。
直せない = 廃棄 しかないですからな。
製造側は作りたくないでしょう^^;
それだけに、ピナレロは凄いと思います。
資金力なのか、依頼しているところの技術力なのか、よくもまあ、
あんなにあちこちグニャグニャ曲げてくるなぁ、とw
その分、価格(原価)に反映されてるようでもありますが。

んで日曜は色々あってw自手練に。多摩ロードレースで尾根幹が
使えないのは痛いですな、しかも朝に^^;
前日、日焼けの影響で身体が熱くて良く眠れなかった気もするし、
のんびり出発。AM7:00頃。雨が降り出すのは午後なので、
午前中にサックリ系(ここはいつもどおり)。
良い機会なので桜を見ながらサイクリング時間になるまで皇居をグルグル。
当然、半袖短パンですw
相変わらず、皇居ランナーは多いですな。2時間程流して終了。

その後、一度帰宅してアキバへ仕事用の電子部品を買いに行き、
遠足のおやつの如く300円以内で収まった!と喜んで帰ろうとしたら、
なぜかオクトーバーフェスをやってて、ホフブロイのドゥンケルをMASで
頼んでしまいましたw
キャラメルのような香りで、飲んではしつこくない甘みが口いっぱいに
広がりつつ、苦味に変わっていってスッキリ切れる。
要するにうまいw
ダーク系でも、シュバルツよりはこちらのほうが好きでしたな。
いわゆる、常備酒にしたいお酒ですwww
しかし、やたら値段が高いなー、と思ったら、グラスデポジット制で、
返却時に1,000円戻るのでした。
これで寒くなかったらサイコーだったのですが^^;
(途中で雨が降り出しました)
オクトーバーフェスはこの後、お台場、立川、駒沢公園、仙台(錦町公園)・・・
とグルグル回って、10月頃にまたお台場に来るので、何度か参加して
違うビールを楽しみたいところですな。

どうでも良い(良くない)けどさ、チームアテンダントの更新って
どうなってるんだろ?
申請書送付して指定口座に振込みも完了してるんですけどねぇ^^;
折り返し’15版の紙切れが送られてくるはず・・・だと思ってるん
ですが・・・
4/1までに音沙汰が無かったら、こっちから連絡しないといけないの
ですかね。
携帯の契約プランは通話し放題なので直接影響しませんが、
こちらに不備は無いはずなのに本質では通信料かかるのが納得できないな。

カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

