流して終了

若干寝坊しました。

前日の寝つきが悪かったため、最終兵器の「司馬遼太郎と城を歩く」
をBGM代わりにしたら瞬殺www
内容は非常に興味あるんですけどね^^;
相変わらず、安定のナレーションの心地良さで、
あっという間に眠りにつけます。
ちなみに、内容はNHK大河のエンディング後の「~紀行」を
城だけに絞って長くした感じです。半分くらいが、テーマとなる城の
司馬遼太郎の小説中での関連部分の朗読。
想像しただけで眠くなりますね^^;
興味のある方はDVDが8巻組みで29,800円で出てますのでどうぞ。
江戸時代の城築(土木)は、藩財政を疲弊させて諸侯の軍事力が
高まらないような意図があったとか、雪国では温度差で瓦が割れるから
屋根は板張りだったとか、そういう知識が身につきます^^;

朝はAM6:00頃から、出来るなら20min x2(軽め)の予定で始めたものの、
心肺は余裕なのに(Ave 150bpm後半)、左足の動きに違和感を
感じたため、10min アップ後の10minで中断 @ 260W。
シューズは普段の練習で使っているものではなく、
レースで使用しているもの。
レース中も左足の足底筋の外側が「イヅく」なるので、何か原因があると
思って調べたら、クリート位置が右と比べて数mm前に出てました^^;

基本的に、足の運びは左右シンメトリー派なので、クリート位置も
左右同じでないとダメなヒトです。
元に戻して(左右同じ設定にして練習用シューズと同じ状態で)
どうなるか、しばらく様子見。

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中