よく分からん

楕円リングのOCP(セッティング)を変えたので、軽く1時間程度走る。

んー、微妙過ぎて分からん^^;
相変わらずインナー時のトルク抜けの早さは気になりますが、
楕円率は仮想ノーマルギアと同じはず。
なぜ、仮想コンパクトギアの時(しかもインナーのとき)だけ
気になるんだろう???
謎は深まるばかりだ・・・^^;
しかし、気持ちフロントの変速性能はマシになった気がしないでも
ないような・・・
違いが分からない漢なので、ゴールドブレンドは止めておきます。

TSS 47くらいかな。

仕事で、仕様書の英文をチェックする機会がありましたが・・・
これ、分からん(僕の英語力の低さでなく、そもそも英語になってない^^;
元は、間接部門のTOEICスコアが高い(設計開発はサッパリ知らない)
人に作ってもらったようですが・・・
何か、それ以前のようなところが多過ぎて^^;
(例:水平・垂直を表現するなら、horizontal と verticalを対で使うのが
普通だと思うが、evennessとverticallyとか。てか名詞と副詞をandで対等に並べるとか^^;)
これがオーラルコミュニケーション傾倒教育の弊害でしょうな。
ぶっちゃけ、英語能力をTOEICスコアで測るのは非常に危険。
せめて、TOEFLにしろ。
北米地域の引き合いがあって上述の仕様書を出すらしいのですが、
これだったら日本語版を出したほうがまだまし。
というか、僕がこの仕様書を受け取ったら、この話は無かったことに、
って言ってしまいます。それくらいのレベル^^;
社内で出来ないなら、しかるべきところにお金を払ってやってもらった
ほうが、まだ責任ある仕事をしてくるはずなんですがねぇ。
これで、社内公用語は英語って言ってるのは詐欺だと思うw

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中