火を入れると

一定割合でファームウェアが消去される不具合^^;

というのがあって、心労と混乱気味により、日曜はDNS。
お布施になってしまったなw

「友達に借りたドラクエのぼうけんのしょが消えた」

に近い^^;

ま、原因は違いますがw
F/Wはチップメーカーの設計開発なので攻められる割合は
最小限ですが・・・
開発は海外でやってるため、参加したレビューで出てくる資料、
そもそも論点がずれてて
(なぜこの不具合が出るような開発をしてしまったか?の
原因とその対策が一切無い)、
これじゃ得意先は怒るわな。どうやって収束させるんだろ?^^;

そんなわけで土曜のみ。
朝から身体が重い。ぶっちゃけ、ここもDNSになりそうだったw
しかし、そこは人を待たせてるからそうはさせじ、ってやつで。
原因はおそらく、前日の夜ご飯?がヱビス500ml x2という
間違った食事にあると思います^^;
走り出しても身体は重いまま。苦しい戦いが予感される。
で、現状ではあまり無茶とは思えないペースのはずだけど、
序盤で千切れて個人TT~のはずが、のんびりし過ぎたのか、
道の駅通過が63minだったので、既に山伏トンネル90minすら危ないw
あせって後半の峠部分だけペースを上げてギリギリ90minくらい。

戻りは最後のとこだけ最後方から1kWでまくっていった。
タイヤのグリップが良いと登りスプリントは安定して1kW以上出る。
(平坦はハンドルを引く腕力が無いので900W後半までしか出ない。
ベストで瞬間1kW出たことはあるけど・・・)
転がりの良いコンパウンドのタイヤはヒルクライムの登り専用
だと思った。
タイヤコンパウンドはグリップ重視。
転がりはチューブ(チューブレス)、ホイールの真円度で
セッティングすべき。

帰りの二国でリアの変速がややおかしいな?と思ったら、
シフトワイヤー切れた。レバー側の巻取りのとこでほつれる系。
道志みちで起きてたらリアトップ固定の二段変速を強いられる
ところだった^^;
やっぱりメインで乗ってるやつのワイヤーは1年に1回は
交換すべきか・・・

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中