マナー

ってなんだ?w

そこら中にゴミ撒き散らすとかは問題外として、
エスカレーター乗るときに片側開けるの、あれはマナーじゃないだろ。
動くなら階段使え。
片側空けるために2倍長い列を作ったら余計混むだろうが^^;

それ以前に、エスカレーターは設計上、静止して乗るように
作られてるので、動くと設計以上の荷重が加わって大変危険。

だから僕は頑なに空いてるほうを塞いで乗ります。
というか、アナウンスでも2列で静止して乗れって言ってるよ。ほんとだよ。
腕とか怪我してる人がいた場合、ベルトを掴む側が限られるだろ。
右とか左を空けなきゃダメって変なローカルルール作ったら、
それころ、そういう人に迷惑が掛かるじゃないか。
これはマナー違反じゃ無いのか?と思う。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中