文字コードに翻弄される

早速のつまづき^^;

ダイアログの見た目、

こうしたい
NEWTYPE

だけど、こうなっちゃう^^;
OLDTYPE

↑ボタンとかの見た目が古い

散々困った挙句、色々調べたら、文字列関係はUNICODEで
造った上で特殊な宣言をしておかないと駄目なんだとさ
(マルチバイトでやるととりあえず動くかもしれないけど、
予期しないエラーが出ることがある、だって)。

呼び出してるライブラリはUNICODE対応してないので、
UNICODE設定でコンパイルしようとするとエラー出まくるし、
無理やりキャストしたりすると、エラーは消えるが動かない^^;
内部のマクロとかを一生懸命、UNICODEとマルチバイトで
上手いこと振り分けるようにして、ようやく想定通りの見た目に
こぎつけました。
まだ先は長い・・・

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中