今更ながら

基本的な回路の話を分からない人が
回路設計やってました。

ダイオード(LED)の電流を決める制限抵抗がよく分かってないらしい。
いや、データシートの見方だけ分かっていれば、直列だし、
中学校のオームの法則レベルなんですけど?^^;
IfとVfの片対数グラフのVf 3VのところからVf 0Vのところに目掛けて
謎の直線を引っ張ってLEDの電流値求まるとか、謎主張するし・・・
Vf 0Vだったら電流も無いってことでして、
そもそも片対数グラフなんですけど、それ・・・
中国の教育ってどうなってるのかしら?

みたいな内容を先日に投稿したはずなんだけど、
いつのまにか無かったことになってました。
当局に介入されたのだろうか?w

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中