目のつけどころが

どうも最近、問題が多いような気がします。

いやまあ、仕事なんですけどね^^;

センサーに利用しているLEDのチップが、目視でも分かるレベルで
中心からズレたものが納入されてくるわけですよ。
検査の結果、弊社の出荷基準に引っ掛かるので不良品バシバシ。

データシートを見ると、中心軸から10度ずれると、
放射強度が半分になる、と書いてある。
某社の見解:出荷時に中心軸からの10度のずれは品質の範囲内。

^^;

え?

10度ずれたら半分のパワーしか得られないのに、10度ずれたものが
初期出荷品の品質範囲内ってどういうことなんですかね?
使う側は当然、外面に合わせて実装するんですよね?
そうなると必然的に10度ずれるわけで、最初から半分のパワーしか
使えないものが出てくるってこと?
これが彼らの品質なんでしょうか?^^;
流石、目のつけどころが○ープ。

KnKn について

Amateur road racer in Japan Everyday easy life : )
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す