ソリスト

バレエだと大抜擢ってやつですなw

土曜、いつも通りAM6:00集合とのことでしたが、
AO木プロが一向に現れないので、おかしいなー、と思って確認したら、
前日PM23:50頃に、明日は無理そうとの連絡が入っていることに気づきました^^;

このまま帰ると唯の早朝サイクリングになってしまうので、そのままスタート。
いい機会なので、大綱橋を渡ってすぐに鶴見川沿いに出るルートを試してみました。
大倉山、新横浜、環2田島橋のゴチャゴチャを回避できるので、
信号なし区間が続くし、そろそろ明るいし、こちらのほうが快適です。(朝は)
但し、日産スタジアム前あたりがテクニカル(急にサイクリングロードが途切れる)。
もう少し地図を吟味すれば良かったと・・・(帰りにもそれを通感)。

独りなので休憩無しで淡々と走ることに決め、いつもの浦賀ミニストップは華麗にスルー。
しかし、途中で向かい風になってきたのと、流石に朝無し、水だけだと
エネルギー供給体制に問題があるようで、100km過ぎてきたら力が入らなくなってきたので、
向かい風での予想外の出力と体温が奪われているダブルパンチで、
血糖値が下がってきてるだろうと思い、走れなくなる前に大楠のセブンに緊急ピットイン。
ミニ羊羹x2と500mlのオレンジジュースを手に入れておきました。
で、すぐに羊羹x1は消費。これであと100kmは大丈夫。
このコンビニ、ゴミ箱が見当たらなかったのですが、代わりに仏・米バルブで使える
空気入れを常備してました。(三浦周辺は結構置いてるようですが、あるところと無いところがある)
パンク修理はコンビニで、ですな。
久しぶりにそのまま葉山・森戸の海岸沿いに行っても良かったのですが、
それなりに登っておいたほうが良いとの判断をして、結局、湘南国際村ルート。
ゆっくり登って羊羹補給での血糖値を落ち着かせて、無事通過。

その後はいつも通りで鎌倉のR134腰越橋から帰還。
で、中途半端に戻りでも日産スタジアム側に回避するルートを選んだら、
環状2田島橋付近で迷う^^;
それと日産スタジアム周辺の信号配置が難解ですね・・・
もう少し何とかならないのかしら、あれ・・・
どうやら、行きも帰りも、リハビリセンター入り口の交差点まで迂回したほうが良さげです。

今回はそのまま鶴見川沿いでニコクに出て帰りました。
鶴見川沿いも一部、変な区間があって初見だとややこしいですな・・・
なかなか地図どおりにはいかないという、良い例です。

日曜、AO木プロより、走る予定ではいます、ときましたが、
二連投だとちゃんと走れないレベルなので^^;
東京マラソン見てから走り出しましたが、
それなりに風が強くて煽られて怖い(特に河川敷)ので、軽くで終了。

東京マラソンは、国内勢の有力どころ全滅でしたね。
というか、本命有力どころは皆、びわ湖毎日にエントリーしてて、
オリンピック代表枠の選考対象レースって感じがしないんですけど。

カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

