練習後飲み

土曜は定番の三浦半島。

AO木プロは別件でDNS、僕が行くなら行くとの小野D発言。
これは寝坊するわけにはいかない、と前日は早々に床に着きましたが、
ここのところの夜遅生活のリズムで、何故か寝付けない^^;
結局、3hourくらいの仮眠。
AM6:00に木崎4丁目ローソン集合・出発。

今回も綱島の大綱橋を渡ってすぐにサイクリングロードに入り、
大倉山と新横浜の駅前を回避するルート。
日産スタジアム前の信号でややもたつきましたが、
こちらのほうが5min以上早いし、快適です。

その後は1hourくらいで小野Dと先頭入れ替わりで、
「ペース速くないスか?」と言う割りにはぐいぐい進む。
おぉ、やる気満々ですね。(若干追い風基調)
ホイールもいつの間にかPowerTap G3になってましたし。

10min程早めに、何故か品揃えの悪い、いつもの浦賀ミニストップ着。
ドクターの分析によると、手作りおにぎりを買わせる策略、だそうです。
なるほど、妙に納得www
しかもここ、補給用の62円羊羹も売ってないので、色々物色した結果、
約30円で110kcalのブラックサンダーがコストカロリーパフォーマンスが
良いことに気づきました。(既に小野Dは気づいてた模様。流石。)

再開して程なく、半島先端部の踏みどころに入り、
下の平坦部からがんばってのアップダウンハアハア区間。
気を抜くと後ろからG3小野Dが来るので良い練習になります。
最後の1min登りからの風車丘平坦部でもタレずに出し切り。
そのあと、二人ともタレタレでしたけど^^;

そんなわけで?、湘南国際村の登りに入って5倍くらいのWで踏んでたら、
小野Dセンパイが早々に脱落(半島先端部で出し切った模様)。
なので、ここからは先頭固定。
「まだまだある(嫌になる)」という、スカスカなのに満腹発言の贅沢なセンパイ。
逗子の海岸沿いあたりのちょい登りでも遅れてた模様で、
戸塚あたりでは、ついに、「登りでいなくなります」の超弱気宣言。
ま、脚が無いと、環状2号のアップダウンも何気につらいですからな^^;
(何年か前に脚痛を発症したシーズンに体験済み)
といいつつ、こちらもあせるわけでもなし、ギリギリ(小野Dが)あきらめない
くらいのペースを保ちながら、環状2号をクリアして、戻りも日産スタジアム側へ回避。
行きで予測していたルートにスイッチして、面倒な信号にも掛からずにクリア。
ここのサイクリングロードの出入りは、事前に新横浜側に反れて、
新横浜3丁目の信号と鳥山大橋際の信号を使ったほうが良いのかも。
鶴見川のサイクリングロードは路幅が広いので、多少人がいても気になりませんね。
ただ、戻りはサイクリングロード出て大綱橋を渡るのが少々面倒なのですが・・・
鶴見川近辺はこの時期しか走らないので良く分かりません。
長くても3月一杯の予定なので、今年もあと数回しか走らないだろうし。
来年の課題。

なんやかんやで、後半の向かい風とペースダウンで遅れた分を取り戻し、ほぼいつも
の時間帯(AM12:30前頃)までに武蔵小杉に戻り、小野Dと分かれて帰宅。

で、その後は、アテンダント講習で上京してきていた、佐藤さん、福岡さん、コンちゃんと
品川で飲みに。
何故か深夜バスで往復するというコンちゃんをみんなでいじりながら、
高いお店だった割に、3000円/人くらいですみました。
ま、そのあと友人と飲みがあったので倍くらいかかったんですけど^^;

で、日曜は無しw

カテゴリー: ロード練習日記, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

