20min x2

レストは1min。

1 Ave 244W, 89rpm, 161/173bpm
2 Ave 252W, 86rpm, 170/178bpm

1ヶ月ほど前と比べて、大体、+10Wの平均心拍-10bpm
なので、練習効果は出始めてきてます。

ただし、体重がなかなか落ちないのと、水曜は労働組合の全体集会
(春闘の一斉回答があるため)で練習できなさそうな予感があったため、
そのまま外に出て1hour程、流しを兼ねて、消費カロリーを増加。
今の時期は年度末なので夜の道路工事が多くて走りにくいですね。

色々試した結果、週末にロングを組み込む場合、一週間のミクロサイクルは、

月:やや低めの強度でお茶を濁す
火水木:平日練習のメニュー(水曜が高強度のピーク)
金曜:週末に備えて流し
土日:死亡

というのが、私にはあっているようです。
あまりカツカツにスケジュールを組んでキッチリやろうとすると、
突発業務で上手くいかなくなるとやる気がなくなるので、
対応は臨機応変に。

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