実は増量w

人間ドックの結果です^^;

去年計ったときは、59kgだったのでした・・・
辛うじて、今年計って64kgだったので、標準より少ない、
に収まりましたが^^;
ま、これからもっと減らすので問題ないとは思いますけどね。
それよりも、脾臓に嚢胞が出来てるという結果が・・・^^;
ぇ、なにそれ、原因は何ですか?
と聞いても、原因は不明です、と言われる。
特に大きいものではないので、経過観察ですね、で終わり。
大丈夫なのだろうか?破裂したりしないのかな?
てか、治すにはどうすれば良いのか聞くのを忘れました。
で、相変わらずのバリウム検査地獄。
簡単に言うと、コーラ飲んだ状態でゲップせずに逆立ちとか
寝返りうつ、みたいなことをやります。
そして、バリウムはあくまでも金属なので下剤で流しだすのですが、
これがまた辛い^^;
当日の数時間後から次の日はずっと白いゲル上のものが出続け、
2-3日は白めの固形物が出ます。
絵的にもそうですが、出すほうはもっときつい。
ぶっちゃけ、漏らす可能性が否定できないので、電車とか車には乗れないし。
(いつでもお手洗いにいける位置にいないといけない)

で、血液検査で、もしかして風邪を引いているかも?
気になるなら内科を受診してください、と言われ、
数時間後、ほんとに、風邪の症状が出ました^^;
データは裏切らないのか・・・
どうりで、土曜日の外走りの20min max Watt(剣崎区間)が180Wしかないわけだ^^;
(↑単に手を抜いただけかもですが)
時系列が前後しますが、土曜は走る宣言(この時点ですでに体調悪化気味)で三浦半島へ。
今回は新横エリアはスムーズにクリア。
しかし、体調の影響で、強度を上げていくと全身が痛い(血が周りにくいので酸欠気味で)。
休憩もそこそこに剣崎近辺でチョイ上げ。
最初の1min登りはまだましだったものの、その後の下りで前の車がトリッキーな動きをして
急ブレーキ^^;
その後、仕切りなおして、トンネル区間で上げながら、先の平坦から最後の風車区間までの
登りの途中で踏めなくなり、緩んだところを小野Dにかわされて、そのまま見送り^^;
呼吸は先週より荒くなかったので、まだ出るはずですが、如何せん、体調が。
湘南国際村は5minと言い聞かせて、「長い」と愚痴る小野Dを引きずりながらクリア。
その後は向かい風ぽいところが多く、ペースが上がらないので全体的にゆっくり目で。
で、大船付近で腹具合がよろしくないため、観音前ローソンに飛び込むも、
まさかのつまり中宣言^^;
戸塚まで引っ張って何とか事なきを得ました。
最後は、環状2号で何故か消えてた小野D。
マラソンで痛めたところが、ちょい登りでも効く、らしい。
フルマラソン舐めてた、とは本人談。
先に行くほどペース上がらないので、ゆっくり流して、帰還。

ということで、咳と鼻水の発作があまりに酷いので火曜日はお休み。
計画的には今週から20min x2の平日連はAve 250W以上の予定でしたが、
ここで無理しても狙った強度にはならないので、治るまではお休み。
週末のチャレンジは出ないのでそこで帳尻を合わせる予定。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

