今日から新年度

心機一転、と行きたいところですが、風邪が治りません^^;

土曜は朝だけ雨らしい(嫌がらせか)し、日曜までに治れば良いかな。
体型はぎり標準より痩せ、で停滞中。
自転車に乗らないけれども、晩飯も食べないので釣り合ってるぽいです。
(代わりに酒かっくらってすぐ寝てますが^^;)
コストパフォーマンスが良いのはウイスキーということに気がついてからは、
基本、ブレンデッドの安スコッチを好んで飲んでます。
グランツとか、1,000円くらいで簡単に手に入るのに、美味しいですね。
つまみにブラックのチョコレートを合わせると何もいりません。(水はいりますけど)

ちなみに、昔は新年度は3月からだったようです。
だから、うるう年のつじつまを2月で合わせてるのです。
セプテンバー、オクトーバー、ディセンバー
が、プリフィックスの数字(セプト:7, オクト:8, デカ:10)と二ヶ月ずれてるのも
そういう理由。
シーザーとアウグストゥスが神に並び称すために
暦に自分の名前の月を入れたから2ヶ月ずれた、というのは
もっともらしいですが、ずれた理由ではないので、あしからず。

言われてみれば、今年、うるう年ですね。
うるう年 = 4年に1回、一年が366日
は間違いなので、お気をつけ下さい。
(コンピュータ系はこれがエラい問題を引き起こすことがあります^^;)

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中