タックスヘイヴン

今話題のパナマ ペーパーじゃないですが

テキトーに見送ってた「ふるさと納税」ですが、
以下の5点の理由により、実施することにしました。

1 節税効果(国のお墨付き)
2 納税金の使い道を指定できる
3 都市集中で地方にお金が回らない状況を打破?できる
4 確定申告不要(条件有り)
5 都知事の税金の使い方に疑問を抱いたため

主に5がメインの理由ですw
正直、返礼品は要らないので、4の条件も満たします。(一局集中)
独身なので、食材とか送ってこられても保存・処理に困るし、
そもそも、モノは必要最小限で良いです。
引っ越しも大変になるし・・・

お上が税金免除してやるってんだから、こういう制度は
最大限に活用させてもらいましょう。

広告
カテゴリー: 資産運用 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中