道志

でスカスカ(帰り)

最近はAM5:30集合が定番です。
蔵王ヒルクライムに出るはずの小野Dが表れたのは、
「時間に余裕が有り過ぎるから」
だそうな。尾根幹の終点まで。

序盤、10minくらい(セブンイレブンの辺り)でAO木プロを見送って、
マイペースで。3minインターバル練が必要(毎年の課題w)。
山伏峠で少々ペースを上げるも、ウェイトが重いので
それ程ペースが上がらず、キャンプ場の海抜九二〇米の
道標?の位置でAO木プロ折り返し遭遇^^;
しかし、ここまできたらあと3minくらいなのでそのまま頂上まで~
と、実はここから結構あって、3minでは上につきませんw
何とか上まで行って折り返しの戻り途中、コースアウトで転がってる
自動二輪ライダーがいました。
安全運転しましょうね・・・^^;

折り返しの道の駅では水だけ(定番のトイレの水道w)汲んで、
すぐ出発。
結構向かい風がきつく、後ろにいるのにきついw
基本下りなので何とか・・・
で、折り返し最後にて、事故による片側交互通行・・・
ここも多分、自動二輪。安全運転して・・・

戻りは、アクタマの定番ルートを使用しましたが、
意外と信号が多く、我々が通行する時間帯だとあまり
効果がないことが判明。
町田街道みたいにごちゃごちゃしてないのは良いです。
ほぼ、全行程向かい風になり、最後の多摩沿線が激混みで、
大型車とか連なってる影響で、信号スタートの影響で
ノソノソしてたら最後の最後で千切れましたw

日曜は走るつもりで出ましたが、結構疲労の影響があるようで、
いつも通り出たら集合時間を5min程オーバー。
で、直前にAO木プロの「出発します」案内。Oh…^^;
新横浜ならまだしも、この区間で追いつくのは今の体調的にも無理
なので、そのままチンタラテキトーに流して帰りましたw
戻って二度寝。
夜は作る気が起きなかったので、近所の焼串屋に。
5種盛り合わせと日本酒2合
(三重:義左衛門、新潟:雪椿、いずれも純米吟醸)
、追加で野菜焼(アスパラ、しいたけ)。
しいたけウマウマでしたが、もの凄い煙が出てお店の中が
燻されてしまいました^^;
雪椿、前も飲んだことがあって、新潟っぽくないwお酒で好きです。
要は、重過ぎない甘旨・熟成系の昔ながらの日本酒ぽい味。
上燗くらいがサイコーです。
この戸越銀座界隈は、昔はビミョーな居酒屋が多かったのですが、
ここ何年かでなかなか良い店が増えてます。
そして安い(日本酒1合500円~600円が相場)のが良いです。
5合飲んでおつまみ頼んでも、4,000円でおつりがきますwww

それは置いといて、
少しずつ、乗り続ける身体にしていかないと、回復が追い着きませんな。

カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

