・・・

んー、週末のイベントは特に無いです(乗らないから)

最近、メインの米をササニシキに切り替えました。
といっても、普通に買おうとしても無い
(宮城ブランドはひとめぼれに席巻されてしまっている)
ので、登米から取り寄せてます^^;

なんというか、モチモチで甘い米もおいしいんですけど、
おかずに合わないんですよね、主張しすぎるというか。
ササニシキは、炊いた時のパッと見は粘りがありそうなのに、
口に含むとサラリと米一つ一つにほどけていく感触と、
ほのかな甘味がたまりませんな。

沢山炊くと、結局食べきれなくて何食分も保存しっ放しで
味が落ちるし、
炊飯器も1合炊きのものにしようかしら・・・
(大は小を兼ねないのが炊飯器なので)

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中