終冬休

ずっと休みでした^^;

ほぼ、学生並みですな。
年末でいきなり乗り過ぎるとケツのダメージが残って
しばらく乗れ(乗りたく)なくなることに気付いたので、
休み中は徐々に乗るように方針転換。
サイクリングレベルで30km程流す毎日。

1/9は室内で20min を200Wの設定にするも、
朝昼食べてない影響か、あまりパワーが出ず、190W弱^^;
ま、目標に対してある程度誤差が出るのを認めないと、
何事も続かないので、ヨシとします。
(一番出てる時に対して60%程度ですけど)

で、毎年、この時期はどのくらいのレベルなのか過去ログを確認すると、
2012-2015までは、ほぼ250W程度で20min x2、
2016は何とか200Wで20min x2
となっておりまして、年々衰退しています。
単純に、乗ってないからなんですけどね^^;
とはいえ、以前は足が攣ってもローラー練習続けてたわけで、
そんな現象はここ3-4年は起こっておりません。
根性論になってしまいそうですが、実は、純粋な運動能力だけで
比べれば、それ程変わっていないのかもしれません。
要はやる気ですな。
ということで?気分的にはしばらく真面目に乗るつもりですw

 

やる気が出たところで、自転車関連の保険が気になって
色々調べてましたが、JCF登録した時点で自動的に

こんな

付帯保険に加入しているようですね。知らなかった^^;
家族含む、自転車以外の事故も補償、個人賠償責任補償が
最大1億円まで、勿論、示談交渉付!
(なんか、保険屋の回し者みたいになってしまった・・・)
支払例の中だと、ぶっちゃけ、「水漏れで階下にも迷惑が掛かった」
が一番ありそうですね^^;
賠償額1億円まで対応なので、過去の事例を見ても、
個人で別なものに入る必要は無さそうです・・・
こういうの、周知徹底しないといけませんね。
個人で複数の賠償責任保障への加入は、制度上では問題は
ありませんが、支払いは各保険会社で按分なので
保険会社単体では支払額が減る、つまるところ、
掛け金を出している本人は重複分の掛け金で損をします。
勿論、賠償額が足りる場合ですけど(過去の自転車関連事故の
支払い最高額は9000万円台だったはずなので、1億円補償なら
足りると思いますが)。
ま、自分が事故を起こした時の賠償額が「絶対」に1億円以内、
とは言い切れない(限りなく0に近いと思われますが)ので、
そう考えれば、損・無駄ではありませんけど^^;
auなんかだと、破損した自転車を運んでくれるサービスも付いてます
が、半径50km以内だと、仮に以前の某氏のようなエリアでトラブると
意味が無い気もしますが、気持ちの問題ですかね。

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中