昨日は乗れ(ら)なかった^^;

身体が重いので意識的に絞っていかないといけないのですが・・・

それはさておき?
自転車の保険ですが、賠償責任はJBCFの登録時に加入する
スポーツ安全保険にも付帯しています。補償額も1億円。
但し、

・個人で練習していた場合
・単に自転車で移動していた場合(練習目的でない)
・その他

などには適用されないようです。
要は、スポーツ団体活動中と認められない限りダメってことですね。
なので、日常のシーンで活用されるケースはあまりないかもしれません。
(チーム練で人が集まっている、集合場所に移動する時の事故くらい)
ぶっちゃけ、この保険が適用されるのは、個人賠償よりも、
レース中の怪我による、通院・入院・手術費だとおもわれ
(経験済み)。

いずれにせよ、お世話になりたくは無いですが^^;

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中