明け方の

矢上川で迷う^^;

のが、土曜日。
来週の土曜日は火災報知器点検で午前中立ち合い
があって、長距離は乗れない(朝だけ)ので、なるべく長い距離を、
と考えて出発@AM5:30
(不在の場合は管理人立会いで入ってきちゃうとのことなので^^;)

自転車から降りて鶴見川のサイクリングロードに入るのが
何となく嫌だったので、勘を頼りにしてそれっぽくうろついたものの、
真っ暗で目印もよく分からず、結局、日吉の方にでてしまう。
一本手前で折れるべきところを見逃したようで。
暗いうちは、地図で詳細を把握できていない地域で
狭い川のサイクリングロードに入らないことを学習^^;
ここまでで約30minロス。
綱島から鶴見川沿いに戻って、いつも通り~、とはいかず、
装着してきたMavicのエビ手袋でのブレーキ操作にイマイチ慣れず、
安全マージンを十二分にとりながら、徐行気味(特に環状2号とか)。
R134でクル練に移行して、R135で江の浦をスルー。
一人で時間の制約もないので、熱海まで。暖かい予報だし。
しかし、時間帯が少しずれたこともあいまって、真鶴過ぎた辺りで渋滞^^;
少し解消したかと思いきや、湯河原でまた渋滞。
どうも、有料道路との合流のところで発生する模様。
(信号機が有料道路優先で左側から合流してくるため)
ちょい丘に苦戦(重いため)して、ようやく熱海着。
ローソンの屋上テラス席で暖まりつつ、すぐ折り返し。
暑いので、手袋外し・ウインドブレーカーは脱ぐ。
戻りは、渋滞と反対側なのでほぼ快適。
しかし、大磯を過ぎてR134に入ってクル練を開始あたりで
ウインドブレーカーが無い。R134の入り口ではあったのに。
というか、ずっとツキイチで張り付いてたヒト、教えてくれてもええやん^^;
(落とさなければ良いだけですが)
戻っても原型で見つからない可能性の方が高い
(それなりに交通量があるので轢かれてボロボロ)ため、そのまま進みました。
もう、10年使ってるし、買い替え時と判断して。
その後は、もう落し物をしないように細心の注意を払いつつ、
環状二号ではなく、国道一号から横浜、悪夢?の一国で帰還。
210km。
ウインドブレーカーを買いに出ようと思いましたが、面倒になったので、
日曜にまわす。

日曜:
昼に雨予報のため、午前中走る予定で一応、AM4:00起床。
しかし、意外と身体のダメージが残っていて動き出せない^^;
結局、AM6:00に気合で出発。
降られると嫌なので、皇居を回ることに。
強度は上げられないと判断して、完全に流すつもりでしたが、
そこそこ(かなり)速いペースの集団がいたので、
ペースメーカーにさせてもらったら、意外と強度が上がってしまう。
ま、結果オーライということで。
早々に引き揚げて、洗濯物と自転車の清掃を片付けて、
ウインドブレーカーを買いに出かける。
うーん、予想の範疇でしたが、自転車ものはやはり高いですな。
また余分な出費が^^;
パールの白いストレッチタイプのにしました、というかそれしか無かったので。
雨が降り始めてきたので寄り道せずに帰宅、したのに、結局、雨はあまり降らず。

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中