流しになった

本来は20min x2の予定

別に、実施途中で嫌になったとかではなく。

先に、曲がったスポークで放置していたシャア専用Racing ZEROを
組み直して、ナラシを兼ねて、久々にRotorPowerでパワー取ろうと
思って準備するも、買ったはずの電池がない。
あちこち探しても見つからず、こりゃ間違って捨てたんだろうな、と判断して、
テキトーな出力で三本回そうと始めるも、
どうにも具合が悪い。特に低速時。ついでに何故か股関節に痛みを
覚えたので中断。

具合が悪いのは、前輪の縦振れが原因でした。
かなり使ってるので、スポークが一部分伸びてるとか、そういう影響と、
全体的にきつめになったスポークのテンションの都合上、
かなり妥協して中途半端なところにセッティングの着地点を決めたのが
駄目だったようで。

認めたくないものだな。
全部やり直し^^;

このホイール、アルミニップルなのでテンション掛かってくるとナメ易くて困る・・・
レンチも専用だけど、決して精度が良いとは言えないし。
(恐らくニップルの1、2個はもう締める方向には調整出来ない)
そういう意味では、Racing 1の方が扱いやすいですな。
こちら、今は知りませんが、当時のモデルは真鍮ニップルなので
パーツレベルでやや重いですけど、扱いやすさはダンチ。

何とか、調整・許容範囲内で納得するところに落ち着いて、
ここで良い時間。
まだ終わらんよ、
とはならずに、お風呂入ってさっさと寝ましたwww

それにしても、普段使いのホイールの重いこと^^;
出力で管理してるから気にしませんが、これでは気持ちよく登れませんな。
ライダーのウェイトはここ一週間、-1kgで安定。
毎日飲んだくれる、だから未だに嫁さんももらえん生活から脱却中なのでw

風邪は治ったので週末は走ります(先週は結果的にオオカミ少年^^;)

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中