週末

土曜だけ何とか

AM5:30集合なので、早めに起きる必要があったものの、
10min寝坊^^;
事前に遅れそうなことをAO木プロに連絡。
(ここで行かないと、オオカミ少年ケンになってしまいそうなので)

朝方の暗がりで集合場所までT.T。
前日に実施した片足スクワットの影響で、
大臀筋が筋肉痛状態だったが、シッティングで回す分には
ほぼ影響無し(ダンシングは駄目だった)。
マジ踏みした甲斐あって、3min遅れくらいで
集合場所手前の信号に到着するも、この信号が一向に変わらない。
どうやら、夜間-早朝は歩道の信号ボタンを押さないと
変わらないようで。
結局、10min遅れで到着^^;

走り出すと、意外と信号に掛からずに快調に進む。
信号多い前半区間なのに、追い風参考もあり、かなり速い。
江の島でAM9:00帰りのAO木プロは離脱。

ここから単独で根府川駅のちょい先の江の浦ローソン行き。
依然、ペースも落ちずになかなかな具合で良い。
しかし、到着がAM8:10と早過ぎたせいか、いつもはある
補給メニュー(納豆巻き)が無い^^;
なので、おにぎり1個とオレンジジュース補給。

復路前半も江の島手前まではそこそこのペースを維持。
(多分、ここまではAve 30kmを下回らないはず)
単独なので、色々道を探ろうと思い、
R134の松波のT字路で左折して引地川沿いを北上。
ここ、サイクリングロードが整備されてはいるものの、
生活道路っぽく、湘南によく見られるサーフボードをつけた
自転車が走っていたりで、車道の方が走りやすい^^;
往路で通過する藤沢SST(最初、太陽光パネル付いてるし、
Shonan Sun Townの略?と思ったら、
Sustainable Smart Townの略だそうな)
の付近の富士見橋で右折、藤沢橋で左折~の、
少し進んで、境川CRに入る予定が、
道を間違えて少しロスするも、何とかほぼ起点でルートイン。

境川CRは、交通量の多い車道よりは走りやすいけど、
吹きっさらし向かい風なのと、補給が足りなかったせいも
あってか、全然進ま(め)ない^^;
本来の離脱地点予定の中原街道までは我慢できずに、
長後街道で離脱して右折。
戸塚方面に方向転換して、R1で帰ることにする。

ここで、トラックの異常な幅寄せで、側道ガードレールギリギリに
押し込まれ、危うく落車しそうになってヒヤリ。
その後も、挙動のおかしい車の幅寄せに苦しられる。
いつもそんな車ほとんどいないのに、何故この日に限って^^;
余りに酷いので、左側車線の左に寄り過ぎないようにして、
身の安全を確保して何とか帰還。(流石に真ん中は走りません^^;)
175kmくらい。

日曜は無しにして回復に専念。
ということで、月曜からそこそこは動ける、はず。
とりあえず、朝は筋トレ。
なお、土曜の復路でグローブ外してたら、右手だけ日焼け。
多分、顔もあしゅら男爵^^;

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中