金土日

金曜

1 Ave 247W, 95rpm, 164/182bpm
2 Ave 252W, 94rpm, 169/181bpm

レスト4min戻し

何とか、1か月前の水準に戻った^^;
二本目は、最大心拍が1本目より低いので、
最後追い込みが足りなかったか。

土曜
雨なので午前中に室内。
予定では20min x2を目論む。(フリになってる^^;

3minレスト
1 Ave 236W, 93rpm, 163/181bpm
2 1min 30sec程度で挫折^^;

いや、今思えば出来た気もするんだけど・・・
単純に、室内練習を受け付けなくなってきてる気も・・・

日曜
内堀通り(下)の直線と竹橋-千鳥ヶ淵でインターバル、
内堀通り(上)の緩い登り直線でスプリント。
一瞬だけど、久しぶりに、1000W超えた
(前は瞬間1200W、1000W以上/4sec)。
千鳥ヶ淵付近の花見?の歩行者のマナーが非常に悪く
(横断歩道の無いところで、無理やり横断する)、
危なくなってきた and パレスサイクリングも始まり出した
ので、引き上げる。5本(x2)のインターバル掛かったから
良しとしよう。

年度は変わったけど、まだまだベース継続。

それにしても、今年からサイクルロードレースの放送って、
J-SPORTSとDZN(ダゾーン)で按分してるのかね?
特に金払って視聴してないから関係ないけど、
全部見たい人は余計な出費がかさんで大変ですな^^;
で?昨日のフランドルのトム・ボーネンのコメントに、
最近のロードフレームの構造的欠陥が表れてた。

“My chain got stuck between the frame,
which almost never happens. When I took my spare bike,
immediately it did the same.”

10年くらい前のフレームではこんなのなかったのに^^;
チェーンが落ちても、BBカップの上に乗るだけで、
復帰も容易。
最近の流れが、BB周りを太くして、BBもフレームに埋め込んじゃう
形になっちゃったから、フレームとチェーンリングのクリアランスが
取れなくなってきて、こういうのが起こる。
フェールセーフみたいな設計は考えてないんだろうな。
というわけで、スペアバイクが直ぐに手に入るヒトはまだしも
(交換してもまた起こったっていうのがまた^^;)、
一般消費者は気を付けないと、
僕のF○CUS Izalco(伏字になってないw)
みたいに、
チェーン落ち -> 挟まる -> 塗装(最悪フレームごと)削れる
が起こるので注意。

 

で、話は変わって、人間ドックの結果が出た。
気になるのは、血液で、

RA +
RF定量 5.0 U/ml
赤血球 487 million/ul
ヘモグロビン 15.7 g/dl
ヘマトクリット 46.6 %

ベース練習の真っ最中なので、
ここ数年だと割とマシな結果。
RAが陽性になってるのは、練習で膝関節を酷使してるから?^^;
ちなみに、健診前日のPM22:00くらいまで酒飲んでしまった
cf) PM21:00以降は飲食禁止^^;
ので、
肝機能系は基準値内の下限付近ではあるけど、
例年より高い数値が出た^^;
X線は何故か毎年、左鎖骨骨折後でBなので、もうどうでもいいや^^;
そして、ついに身長が173cmになりましたwww
(今まで測って下がったことがないヒト)
そろそろ、下がる方になるのかしら?
それにしても、昨年から指摘されている、脾臓ののう胞が
7-8mm から、8-9mmと若干育ってるのが気になる^^;
おかげで、またC12判定(一年後経過観察)。

広告
カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中